お知らせ

淡路島のコワーキングスペースで多様な働き方を

株式会社アローリンクでは、社員の多様な働き方を推進することを目的に、兵庫県淡路島のワーケーションスペース「INNOVATION HOUSE RINC in KOTOBUKISO」の利用を開始しました。

昨今では、働き方改革や新型コロナウイルス感染拡大により、テレワークが急速に普及しました。そんな中、新しい働き方として、広がり始めているのが「ワーケーション」です。ワーケーションは、「Work(ワーク)」と「Vacation(バケーション)」の造語で、普段のとは異なる場所で働きながらリフレッシュすることで心身の健康・生産性を両立できる働き方として注目されています。

アローリンクでも、時間や場所にとらわれない自由な働き方や制度を導入することで、社員がイキイキと過ごすことができる環境を目指しており、施設の利用を決めました。

神戸の中心部から少し離れた場所にあるこちらの施設。海と緑に囲まれた自然いっぱいの非日常空間で、新しい発想力と創造力を高められそうです。利用者が自由に使えるコワーキングスペースは、全面にオーシャンビューが楽しめます。気温が穏やかになってくると、室内だけではなくテラスに出て風を感じながら仕事を行うことも可能です。

コワーキングスペースだけではなく、ミーティングルームの利用も可能。それぞれの部屋に開放的な窓が設置されており、降り注ぐ光の中で広がる景色を堪能することができました。ミーティングルームの壁側全面がホワイトボードになっていたので、そちらも活用。いつもと違う空間でディスカッションを行なったので、色々なアイデアが出て話が弾みました。

そして、日中の景色だけではなく夕方のサンセットを楽しむことも。青い海だけではなく、美しい夕日が辺りを染め、心から感動させてくれる景色はまさに圧巻です。

1日利用してみて、心も身体もリフレッシュできる本当に良い施設でした。「また明日も頑張ろう」と仕事の活力になるのも非日常空間で過ごすことができたからこそだと感じています。

“INNOVATION HOUSE ”と施設の名のごとく、引き続きワーケーションスペースを活用しながらイノベーションを起こし、生産性を上げながらリフレッシュもできる、多様な働き方を目指していきます。

 

施設名称 INNOVATION HOUSE RINC in KOTOBUKISO
所在地 〒656-0661 兵庫県南あわじ市阿那賀丸山 1278-5 2F/4F
定休日 日曜日・祝日・年末年始
施設利用時間 8:00〜22:00
施設規模 コワーキングスペース 20席 / 会議室1室 / オフィス3室 / 個室 2室
URL https://rinc-workation.com/
CONTACT

資料請求
お問い合わせはこちら

お問い合わせ