官公庁
自治体DX支援事業

叶えたい明日を共に

地域ごとに課題や魅力があり、叶えたい未来がある。
私たちはその未来への一歩目を共に伴走したい。
顧客の本質的な課題を見つけ、デジタルを通じて解決する。
私たちと、叶えたい明日を共に。

包括的なサービス提供で、
課題解決に伴走します。

行政のデジタル化、行政DXなどの動きで全国的に様々な改革が進んでいます。
私たちはデジタルサービスを通じて単なるシステム提供だけではなく、
課題を解決するために必要な包括的なサービス提供をおこないます。
システムの開発から、施策の企画/運営まで伴走型でサポートいたします。

事業サービス紹介

  • 持ち運べる役所®
    (LINE APIシステム)

  • バスの定期券/回数券
    デジタルシステム

  • デジタル商品券システム

  • ワクチン予約システム

  • 派遣ロボ®
    (業務効率化システム)

  • アプリ開発

サービス特設サイト

導入事例

事例1
島根県海士町が人口に対してのLINE登録比率全国1位を突破
島外に向けた情報発信で海士町を”第二の故郷”に

海士町を第二の故郷として感じてもらえるように、観光情報やふるさと納税情報の配信だけでなく町民の生活などを配信しており海士町自体のファンになってもらえるような温かみのある情報提供をおこなっているアカウントです。

対人口比率120%以上と全国1位の登録人数となっており、町外向け配信を主としたアカウントの代表例として他の自治体からもモデルケースとして捉えていただく機会も多いです。 現在では、町内住民向けのコンテンツも追加しており、町内外から愛されるアカウントとなっております。

事例2
延べ35都道府県へ導入
コロナウイルス対策LINEサービスを提供

2020年1月16日に新型コロナウイルスの国内感染者が確認されました。
この国難の危機に対応するため、当社では同年3月よりLINE公式アカウントを活用したコロナウイルス対策ツールを提供しました。

情報発信をより円滑に、確認しやすく、非接触でおこなう「パーソナルサポート」と、人々の行動履歴をQRコードで追跡することができる「安心通知LINE」の開発/提供を都道府県向けにおこないました。延べ、30以上の都道府県でご活用いただき、600万人を超える登録がありました。

事例3
LINE電子クーポン導入実績多数
発行総額200億円以上、利用者50万人以上の規模にも対応

従来の紙クーポンでは、印刷や郵送工数に手間がかかる、リアルタイムでの売れ行き状況の確認ができない、データ分析ができないといった課題を感じられてる自治体様からのお問い合わせが多くありました。そこで、当社ではLINEを活用した電子クーポンを開発しました。

LINEだと専用アプリのダウンロードが不要で気軽に利用ができ、老若男女問わず幅広い世代に支持されているため、20代、30代はもちろん70代以上の方でも電子クーポンをご利用いただいております。使用状況もリアルタイムで管理でき、売れ行きが伸び悩んだ時はLINEでのプッシュ配信で販促をおこなうことで、売れ行きを伸ばすことも実現しています。今では発行総額200億円以上、利用者50万人以上の規模の実績もございます。従来の紙クーポンには解決できなかった課題を解決し、より便利で利用者に浸透しやすい電子クーポンを提供し続けていきます。

導入実績

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