2024年11月14日、株式会社HRビジョンが主催する「HRカンファレンス2024-秋-」(日本の人事部)において、弊社の蘓(いける)が登壇いたしました。
「インターンシップから採用に繋がらない3つの理由」をテーマに、採用マーケティングの観点から母集団形成の方法、動機形成術、選考フローの見直しという3つの重要ポイントについて解説しました。
クライアント様から頻繁にいただく「インターンシップは順調に進んでいるのに、その後の選考に繋がらない」「採用活動に結びつかない」といったお悩みに対し、弊社ではこれまで多くのインターンシップ改善や採用成果向上を支援してまいりました。
特に、単なる企業理解や業務体験にとどまらず、採用マーケティングの視点を活用し、戦略的に学生の志望度を高めるプロセスを構築することが、採用成果の向上に大きく寄与しています。
たとえば、インターンシップの参加者を10名から20名へ倍増させた採用直結型プログラムの導入や、内定辞退率を40%から7%まで削減した内定者フォロー施策。さらに、学生の心に残る合同説明会のブース設営や、共感を生む動機形成術、選考終了後も学生との関係を維持する選考フローの工夫など、採用活動全てにスペシャリストが伴走し、成果を生み出しています。
本公演では、これら独自の採用ノウハウや豊富なサポート実績から得た知見、具体的な成功事例を惜しみなく共有しました。その結果、受講者の満足度も非常に高く、内容の充実したセミナーとなりました。
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https://jinjibu.jp/hr-conference/202411/interview_detl.php?anc=X3