「4月が待ち遠しい」を創造する。
採用活動を通じて、学生の心に残る、
成長/成功体験を提供することで、
「この会社で働きたい」を創る。
それが不人気業界でも
優秀な人材を獲得してきた
アローリンクの採用メソッドです。
アローリンクの採用コンサル
紹介ムービー公開中
採用活動を通じて、学生の心に残る、
成長/成功体験を提供することで、
「この会社で働きたい」を創る。
それが不人気業界でも
優秀な人材を獲得してきた
アローリンクの採用メソッドです。
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STEP 01
興味が惹かれる世界観で認知拡大を
図り、
新規母集団を形成します。
世界観
ストーリー系
業界理解系
マインドセット系
STEP 02
複数回の接点をつくり、
「職業体験」ではなく「成長体験」ができるインターンを実施します。
First Stage
就職活動を行う上で興味を持つのはまずは就活の戦い方。世界観を作り込み、就活支援を行います。
Second Stage
学生の特性に応じたインターンシップで、学生個人の強みを見出します。
Third Stage
会社の考え方や価値観を伝え、学生なりに理解し、アウトプットを繰り返すことで、価値観への共感を生み出します。
マーケティング観点を取り込み選考ストーリーを設計します。
1次選考
合説からの興味付けが主な役割
スクリーニング型選考を行う
2次選考
入社してからの困難ややりがいを
エピソードを交えて体感する
3次選考
ジャッジ3割 競合理解3割
動機形成を4割おこなう
リクルーターは仲間の立場を取る
4次選考
3年後の自身と会社をイメージ
入社後を自分事として捉えさせる
最終面談
最終選考の面談で競合企業に
勝てるかが決まる。面接というより
面談という意味合いが強い
STEP 03
入社までにトレーニングを実施し、
内定者を育て帰属意識を高めます。
ハイパフォーマー研修
(意思決定)
ハイパフォーマー研修
(傾聴力)
ハイパフォーマー研修
(話し方)
提供サービス一覧
戦略策定から人財育成、ブランディング
までワンストップで支援し、採用を成功
に導きます。
適用例
携帯販売代理店
19卒/20卒採用目標数
70名2年連続達成
アミューズメント業界
2024年卒合同説明会
平均着座数150名以上
選考移行率85%超え
専門商社(OA機器販売など)
承諾率44.1%→
承諾率62.8%に改善
携帯販売代理店
2022年卒インター ンシップ参加者数
843名達成
お客様の声
株式会社 遊楽
人事部 採用課 松田 様
エザキホールディングス株式会社
代表取締役社長 江崎 様
株式会社スリーエーコンサルティング
岡山 様
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