keywords"就職活動"

せっかくやりがいのある仕事ができていても人間関係がうまくいっていないとストレスになり、仕事に対してのモチベーションも下がってしまいますよね。仕事はやりがいも大事ですが、人間関係も大切です。こちらでは人間関係がいい会社を見つける方法について紹介していきます。

就活コラム

働くなら、自分の成長を実感できて、若いうちからバリバリ働ける企業がいいですよね。そこで、こちらではあなた自身が成長できる企業の特徴や、入るためにはどうすればいいのかまとめていきます。

就活コラム

女子大学生の就職活動で一番気になるのが、女性が活躍できる会社かどうかということ。近年は女性の活躍推進に取り組む企業も多く、男女平等が基本とされていますが、いまだに女性が活躍しきれていない企業もあることが問題となっています。そこで、こちらでは女性が活躍できる会社の特徴や、選び方などをまとめていきます。

就活コラム

就活で企業を選ぶときに一番重要となるのが「自分の軸」ですが、それを見つけることは意外と難しいものですよね。そこで、こちらでは就活の企業選びで悩んでいる人必見の企業選びの基準となる点や、自分の中で見つけておきたい軸の作り方などについてまとめていきます。

就活コラム

やりがいを重視している就活生は、裁量権の大きい会社に入社したいと考えるでしょう。裁量権の大きい会社なら、充実した日々を過ごせそうです。しかし、やりがい以外の点に関しても、把握しておく必要があります。会社の特徴を見定めて、総合的に見て自分に合うかどうか判断するのが望ましいです。ここでは、裁量権の大きい会社について詳しく解説していきます。

就活コラム

就活生のみなさんが、企業に入社するかどうかを決めるポイントは何でしょうか。ビジョンや業務内容、待遇などいろいろ考えられますね。どのような企業に入るかということは、人生を左右する大きな岐路にあたります。 アローリンクのnext事業部、HR課のチーフである蘓伸太郎(いけるしんたろう)さんが入社を決めたのはある人達との出会いでした。

就職活動において、学生の皆さんはどのようなことを重視されていますか? 「やりたいことができる企業かどうか」「人間関係の良さ」「多くの収入が得られる会社」 さまざまな視点や価値観があると思います。今回は、営業統括チーフの木野恵佑(きのけいすけ)さんにお話を伺いました。 一味も二味も違う木野恵佑さんのユニークな経歴から学ぶ「少し変わった視点」とは?就職活動で取り入れたい考え方をご紹介します。

就職活動では、多くの学生が人気企業への内定を巡って競争します。そこでは、第一志望に合格できる人もいれば、なかなか内定をもらえない人もいるでしょう。成功と失敗が明確に分かれる残酷な面があるのです。 しかし、就職活動で一度や二度失敗したとしても諦めないでください。大切なことは「失敗をいかに成長の糧にできるか」です。 今回は、2度の大きな失敗を乗り越えて、アローリンクの内定を獲得した田邊里佳(たなべりか)さんに、お話を伺いました。 失敗を成長変えるコツを学びます。

今回インタビューに応じてくれたのは、就職活動を終えたばかりの築地沙也加(ついじさやか)さん。就職活動では、100社以上もの企業を見てきたと言います。 「アローリンクが大好き!」と公言する築地沙也加さんは、約1年にも渡る長期インターン参加者でもあります。 「気になるインターンの中身とは?」「就職活動ではどのようなことを学んだ?」 「アローリンクがそれほどまでに好きな理由とは?」 気になる疑問をぶつけて聞いてみました。