Latest Posts

就活を始める時期になると、何から始めればいいのか、どのように行えばいいのか分からず、難しいと思っている学生も多いでしょう。就活が始まっても大学ではこれまで通り授業があるため、上手く両立していかなければなりません。 アルバイトをしている学生はさらに大変でしょう。留学生は就活で不利だという話を耳にしたことがあれば、その真偽も気になると思います。そこで今回は、就活の対策方法について解説していきます。

就活コラム

誰もが知る有名な広告代理店や総合商社、旅行代理店などの大手企業は、いつの時代も就活生からの人気が高いものです。その安定性やネームバリュー、給与など、魅力はたくさんです。今回は大企業を志望している方のために、大企業を受けるためのポイントを解説します。

就活コラム

自己分析、企業研究、自己PRに面接。たくさんの時間をかけて就活をがんばった結果、内定を勝ち取ったみなさんはきっと達成感にあふれているはず。ですが、複数の会社から内定をもらったらどの会社を選ぶべきか迷ってしまいますよね。今回は複数社から内定をもらった場合どうやって1社に決めるべきか、解説していきます。

就活コラム

今や多くの学生が参加しているインターンシップ。様々な企業がインターンシップを開催していますが、どのインターンシップに参加すべきか、迷っている方も多いのでは?インターンシップ先を選ぶために、知っておくべきことを紹介します。

大学の就活説明会で企業研究についてレクチャーされたものの、何をすればいいのかわからない人も多いですよね。 内定を勝ち取るためにも、企業研究の必要性や把握事項、具体的な方法をしっかり理解しておきましょう。

就活コラム

結婚して子供を産んだ後も、仕事を続けていきたいと考えている女性は多いでしょう。そのような中で、産後に育児と両立しながら働ける環境を整えている職場が当社アローリンクです。 アローリンクは育児や家事と仕事を両立する女性が多く活躍しています。ハッピーライフプロジェクトという取り組みを実施しています。では、アローリンクのハッピーライフプロジェクトはどんな取り組みなのか、どれほど女性が働きやすい職場なのか見ていきましょう。

アローリンク 会議

就職活動の際には、合同説明会などに参加して自分に合う企業を探しますよね。給料や福利厚生、裁量権の大きさなど重視する点は人によってさまざまです。アローリンクはそんな中でも、福利厚生が充実している企業です。そしてイノベーションに特化した事業を展開しています。ではアローリンクでは、具体的にどんなことを行っているのか、詳しく見ていきましょう。

就活で内定を勝ち取るためには、就活前と就活中に分けてやるべきことを理解して、着実に取り組む必要があります。 やっておけばよかったと後から後悔をしないように、準備段階から計画的に進めていきましょう。

就活コラム

働くなら、自分の成長を実感できて、若いうちからバリバリ働ける企業がいいですよね。そこで、こちらではあなた自身が成長できる企業の特徴や、入るためにはどうすればいいのかまとめていきます。

就活コラム
人間関係 いい

せっかくやりがいのある仕事ができていても人間関係がうまくいっていないとストレスになり、仕事に対してのモチベーションも下がってしまいますよね。仕事はやりがいも大事ですが、人間関係も大切です。こちらでは人間関係がいい会社を見つける方法について紹介していきます。

就活コラム

女子大学生の就職活動で一番気になるのが、女性が活躍できる会社かどうかということ。近年は女性の活躍推進に取り組む企業も多く、男女平等が基本とされていますが、いまだに女性が活躍しきれていない企業もあることが問題となっています。そこで、こちらでは女性が活躍できる会社の特徴や、選び方などをまとめていきます。

就活コラム

就活で企業を選ぶときに一番重要となるのが「自分の軸」ですが、それを見つけることは意外と難しいものですよね。そこで、こちらでは就活の企業選びで悩んでいる人必見の企業選びの基準となる点や、自分の中で見つけておきたい軸の作り方などについてまとめていきます。

就活コラム

やりがいを重視している就活生は、裁量権の大きい会社に入社したいと考えるでしょう。裁量権の大きい会社なら、充実した日々を過ごせそうです。しかし、やりがい以外の点に関しても、把握しておく必要があります。会社の特徴を見定めて、総合的に見て自分に合うかどうか判断するのが望ましいです。ここでは、裁量権の大きい会社について詳しく解説していきます。

就活コラム
アローリンク

自分らしさを仕事にも活かしたい!とお考えの方が増えています。しかし一会社に勤める中で個性を活かすことは果たして可能なのだろうかと疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。個性を活かせる会社で働くメリットとデメリット、具体的にどのようにアピールして行けばよいのかについて解説いたします。

アロージャパン 福利厚生

社員が最大限のパフォーマンスを発揮させるためには、充分した生活が必要です。当社アローリンクでは「みんなに楽しくイキイキと働いてもらう」ために、豊富な福利厚生で生活をサポート。今回は社員のモチベーションを支えている、当社アローリンクの福利厚生を詳しく紹介していきます。

当社アローリンクでは毎月のように社内イベントが開催されています。「大好きな会社を知ってもらいたい」「もっと会社の人と交流を深めたい」など社員の想いが社内イベントを生み出しているのです。今回は数あるなかでも評判の高い社内イベントを紹介していきます。

アローリンクは、採用管理システム「next>>」を使ったLINEによる採用活動支援や採用コンサルティングを行う会社です。 システムやコンサルティの会社というと、学生の方には馴染みが薄い印象があります。実際のところ、アローリンクとはどのような会社なのでしょうか? 立ち上げの経緯や事業内容、アローリンクで働く社員、今後の展望について、取締役の安東 由歩(あんどう みちほ)さんに話を伺いました。

就活生のみなさんが、企業に入社するかどうかを決めるポイントは何でしょうか。ビジョンや業務内容、待遇などいろいろ考えられますね。どのような企業に入るかということは、人生を左右する大きな岐路にあたります。 アローリンクのnext事業部、HR課のチーフである蘓伸太郎(いけるしんたろう)さんが入社を決めたのはある人達との出会いでした。